静岡市葵区瀬名にあるマッサージ

query_builder 2021/03/05
ブログ
癒し処 阿音

こんにちは


3月に入りましたね。

春はもうすぐですね。


今日は季節の変わりめのお肌のトラブルについてお伝えします。


春先は花粉症の方、アレルギーお持ちの方は辛い時期だと思います。


女性の方はお肌がカサカサしたり、吹き出物ができたりします。


何でだと思います?


食生活も大事なので、ビタミン、ミネラル不足もあります。


お肌にトラブルが出て皮膚科でステロイド剤を処方してもらいご使用されていないでしょうか?


今、現在、子供の頃に使用された方も一緒です。


ステロイド剤(副腎皮質ホルモン)を使用されますとご自分の身体の中にある副腎皮質ホルモンが低下し免疫力、抵抗力がなくなります。


体に皮下脂肪と同じように蓄積されてきます。


アトピー性皮膚炎の方に多いと思います。


だんだん薬が強くなります。


使用しなくなるとリバウンドとしてお肌がカサカサ、ジュクジュクになりリンパ液が出てきます。


薬を飲んだり、塗ると治りますが、また塗らなくなるとまた出てきます。

繰り返しでどんどんリバウンドがひどくなります。


20代後半にメディカルエステをやっておりました。


たくさんのアトピー性ステロイド皮膚炎の方をみてきました。


体質改善をやっておりました。

ジュクジュクで医者からサジ投げられた方、看護師の方で顔中ジュクジュクで患者さんから、ステロイドの薬を渡された方もいらっしゃいました。


副作用がひどかったです。絶対使って欲しくない薬です。


ステロイドの使い過ぎで他の病気になられた方もいらっしゃいました。

せっかく離脱させきれいなお肌になりましたが、潰瘍性大腸炎になりまたステロイド付けになりました。


皮膚科に行ったりドラッグストアに行けば簡単に手に入りますが長期間使用すると

副作用がひどくなり手放せなくなります。


お化粧品でトラブル出る方は過去にステロイドをお顔に付けてる方が多いです。


10代の頃のニキビにステロイド使用される方も多いですね。


新しい物が侵入するとお肌がびっくりして外に出す力が強くなります。


特にこの春先が出やすい時です。


アトピー性皮膚炎の方はミネラルのお水をしっかり取る事で軽減されます。


薬に頼るのではなくご自分の身体を変えていきませんか?
























NEW

  •  静岡市葵区にあるマッサージ

    query_builder 2021/07/02
  • 静岡市葵区瀬名にあるマッサージ

    query_builder 2021/06/28
  • 静岡市葵区瀬名にあるマッサージ

    query_builder 2021/06/17
  • 静岡市葵区瀬名にあるマッサージ

    query_builder 2021/06/02
  • query_builder 2021/05/30

CATEGORY

ARCHIVE